アフリカヘリテイジコミティーの講演

2013年6月24日(月)に開催された当会の総会後に、NPO団体(NPO法人登記申請中)のアフリカヘリテイジコミティーの皆様にアフリカのガーナに学校を建設するプロジェクトに関する講演をしていただきました。
ガーナの現状、なぜ、学校建設という教育支援活動が必要なのか?とても興味深いお話を聞かせていただきました。
参考リンク:
アフリカヘリテイジコミティー
アフリカヘリテイジ・フェスティバル

講演映像 鈴木武先生「一日一センチの改革」

2009年6月11日 総会と鈴木武先生の講演を開催しました。1時間に及んだ貴重な講演でしたが8分間のダイジェスト版をご覧下さい。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

平成21年総会

平成21年6月11日(木)総会を開きました。
ご出席をいただいた会員の皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。
会の今後の発展に向けて多くの議論が交わされました。
当日は総会に続いて一日一センチの改革の著者でもあられる鈴木武先生の講演を開催いたしました。報道では伝えられない生でしか聞くことのできない貴重なお話を聞くことができました。
鈴木武先生
講演後には、ささやかながら食事の席を用意させていただき、会員の皆様からの地域におけるごみや資源の現状などを聞かせていただきました。
鈴木先生にもご出席いただき、講演とはまた一味違うユニークなお話も聞くことができました。
総会後の食事会
当会はこのような場を通して地域における資源集団回収の推進運動、及び、リユース、リサイクルの情報や知識の共有化をはかってまいります。